飯処

オタクの妄言

3章途中ですが

※ネタバレ所感※

※まだ11節読み終わったところです※



TL見てると、フォロワーさんはほとんど既に2部3章クリアしてるみたいですごく早いなぁと思いました。

鍵垢で魔窟と化してるので特に伏せる事なく進むごとに所感を言ったり言わなかったりしてたんですけど、


始皇帝、可愛過ぎません?

花札ギル彷彿とさせるというか。ああいう奴の言う「うむ」とかほんと可愛くてしゃーない。どうしろと。

花札ちゃんぽくてかわいいね〜なんて思ってたら、

「うむ、滅そう。疾く滅そう。」

のセリフ。

花札イリヤに対してギが言った、

「殺そう。すぐ殺そう、すごく殺そう」

を彷彿とさせやがってこのやろう。

可愛くて困る。


あと3節あたりで、「冒頭のあれは芥氏の話なのかな」なんて思ってたんですけど、それっぽくてちょっと嬉しくなりました。

ロマンの診察を受けない、彼女不老不死では?みたいなツイートは前から見ていたので、あっこれもしかして思いびとのために中国きた系なんかな?って思ってたら凄く強そうな狂馬さんとそれっぽかったので、読みが大体当たってて嬉しくなりました。

残念ながら中国史には詳しくないので、あと漢字にも強くはないので、芥氏が狂馬さん(名前をいい加減に覚えろ)のお嫁さんか愛人だったのかはわからないけれども、不死者による永き愛みたいなのが見れるのかな。

ちょっとワクワクもしますね。

それとエタノールで燃やす、火力発電が主なのだとしたら、あんな燃えやすい一面の畑、間違って火でも着いたらやばくないですか?つか普通に過ごしてるひと、みんな火で生活してるんじゃないかな。カマドとか。イロリとか。エタノールになるんでしょ?しかもあんな、燃えやすそ〜〜な… ちょっと心配になります。


それと始皇帝、ギっぽいとこあるな〜かわい〜とか思ってましたけど、別にそうでもないと言うか。いや、これは逆なのかな。


ギルガメッシュって、人間に価値を認めていないし全く守るなんて事しないですよね。「むしろ増え過ぎ間引こ〜?(JKのノリ)」みたいな。でも人間の宝物の価値や繁栄に対しては純粋に祝福してくれると思うんですよ。てか結構好きですよね。たぶん。

でも始皇帝は、人間は守る。けれども人間の繁栄は許さない。みたいな。

この辺り綺麗に反対を行くな〜と思いました。

あと“「始」皇帝”と、“神代「最後」の王”とでも真逆を取っているのかな。

似てるけど真逆、みたいなのに弱いです。


てかめちゃくちゃデカくない?こんなでかいのと戦うの?スルトとかもデカかったけど。

2部は怪獣大戦争みがあって好きです。